保護者の声

園の教育活動や職員の姿勢などに対して、感想、ご意見をいただきました。

コロナ禍の対応に感謝しています。 【第1回目評価より 令和4年7月】


・コロナ禍で活動の制限が多くある中、先生方のご配慮と努力で、毎日楽しく登園できている。各家庭でコロナに関する様々な受け止めがあると思うが、天使幼稚園は万全を尽くしていると思う。感謝の気持ちでいっぱいだ。
・今年度の運動会は、全園児のプログラムを見ることが叶い、とても楽しかった。運動会のDVDが今年もあって、嬉しい。
・コロナ対応により、ピリピリ感、手一杯な感じが見受けられる。皆さんがくれぐれも疲弊し、体調を崩されないよう頑張っていただきたい。

園全体の雰囲気に温かい気持ちです。


・毎日生き生きと登園する姿を見ると、娘にとって幼稚園は充実した場所なんだなと感じている。同じクラスのお友だちやお兄さん、お姉さんからよい影響をもらい、いろいろなことにチャレンジできるようになった。不安だったトイレもお声がけやアイデイアで身に付き、感謝している。また、未就園の兄弟に対しても、温かく声をかけてくださり、嬉しく思っている。
・クラス担任、学年担任以外の先生方から子どもの様子をよく聞く。担当でないのに、子どもたちのことを気に掛けてくれることが嬉しい。

・毎日、「幼稚園が楽しすぎる」と言って帰って来る。一つ一つの行事を通して丁寧に指導してくださり、励まし、支えてくださるので、行事ごとに子どもたちの成長を感じている。
・毎日、楽しそうに一日の様子や先生から言わ
れた内容など細かく話してくれる。
・いつも温かく対応していただき、親子共々感謝申し上げたい。

子どもの様子をよく見ていただき、感謝しています。 【第2回目評価より 令和5年1月】


・いつも子どもたちに優しく接してくださっていて、安心して登園させることができている。活発に動く子、大人しい子等、一人一人に向き合って保育するのは大変かと思うが、これからも子どもの気持ちに寄り添っていただけたら嬉しい。
・多くの園児がいる中で、一人一人の名前を呼んで声を掛けてくれる先生方にとても安心感を覚える。子どもに寄り添っていただきありがたい。また、相談事に親身になってくださり、感謝している。

・子どものことをよく勉強され、活動に活かしていただいていると思う。明るく元気で言葉づかいも美しい先生方、大好きだ!! 
・毎週、先生方が一言書いてくださり、それが楽しみになっている。ささいなことでも見守ってくださって安心できる。
・いつも先生からたくさんのお話を聞かせて頂き、ありがたい毎日だ。一人一人が温かく見守っていただいていることが伝わってくる。

・娘にとってクラスのお友だちがよい刺激となっているようで、できることが増え、成長している姿は、親としてとても嬉しい。
・コロナ禍でも、子どもが園での生活を楽しんでおり、大変感謝している。
・子どもが園での様子を楽しそうに話してくれるのを聞くことが楽しみだ。子どもの気持ちを尊重しつつ、思い通りの役柄や楽器などになれなかったと時など気持ちが盛り上がる声掛けをしていただき、私も学ばせていただいて幸せに思う。

  • 登園許可証
  • 療養解除届
  • 入園のご案内
  • 未就園児向け情報
  • 預かり保育について
学校法人 聖母学園 認定こども園
上越カトリック天使幼稚園

〒943-0834 上越市西城町2丁目4番4号
TEL:025-523-5071 FAX:025-523-5070

Top