保護者の声

ご卒園を前にした年長児保護者の皆様にお聞きしました。(平成30年3月)

当園に入園されて、もっともよかったと感じることはどんなことですか?

幼少期の貴重な時間をてんし園で・・幸せ

3年間、本当にお世話になりました。天使幼稚園は、他の園に比べ、行事が多いと他の園に通うお母さんから聞いたことがあります。その分、先生方も大変なんだろうなと、日々の園での保育も含め、本当に感謝しかありません。
また、子どもに関する悩みも熱心に聞いていただき、アドバイスなどいただけたこと、とても励みになりました。幼少期の貴重な時間を天使幼稚園で先生方と過ごせたこと、親子共々
とても幸せでした。本当にありがとうございました。
(M・Sさん)

DSCN8891

自分の力でやり遂げる・・・モンテッソーリ教育

モンテッソーリのお仕事、縦割り保育、カトリックの教え、どれもよかったと感じます。モンテ参観で刺繍をしている姿を見たとき、自分が想像していた以上の細かい作業にとても驚かされました。他の子たちよりも時間はかかってていたようですが、最後まで自分の力でやり遂げるということを学んだと思います。
また、苦手なこと、できないことがあっても、いつも先生方は優しく指導してくださり、温かく見守ってくださったことに、本当に感謝しています。ありがとうございました。
(H・Tさん)

DSCN8891

とても魅力的・・・縦割り保育

年少の頃は、同じ部屋で年上のお兄さん、お姉さんをお手本としてお世話をしてもらいながら、成長を感じていました。「〇〇くんはね、たくさんのことができるんだよ!すごいねー」と憧れ、「ボクもこうなりたい!!」と頑張っていました。
年長になると、お兄さんとしてよいお手本となれるよう先生方に見守り、ご指導いただきながら大きく成長してくれました。異年齢の交流は、とても魅力的です。
(K・Hさん)

DSCN1079

安心して通わせることが・・・わが子と共に成長

教室の中のみならず、多くの行事を体験しました。書道、お茶、英語などの教養を身に付けたり、体操で体力や精神力を鍛えたり、他では経験できないことをさせていただきました。マリア組(預かり保育)のシステムも大変ありがたかったです。
園舎はいつもきれいで、何かあったときは迅速に対応してくださり、安心して通わせることができました。毎月のお便りの園長先生のお言葉も大変ありがたかったです。先生方の一生懸命な姿、優しさに親子共々力をもらい、成長することができました。3年間大変ありがとうございました。
(K・Nさん)

DSCN8989

  • 登園許可証
  • 入園のご案内
  • 未就園児向け情報
  • 預かり保育について
学校法人 聖母学園
上越カトリック天使幼稚園

〒943-0834 上越市西城町2丁目4番4号
TEL:025-523-5071 FAX:025-523-5070

Top