採用情報

教職員採用

私立幼稚園職員は、園の建学の精神に沿って全力投球で働いています。自分たちの職場を愛し、職員同士が保育技能を磨き合い刺激し合って研修に努めています。
あなたのやる気次第で職場が活気づき、子どもの姿が変わり、保護者の評価が得られます。幼い子どもを限りなく愛されたキリストに倣い献身的に働きたい方をお待ちしています。

採用見込人数等

3名程度

採用日程

採用応募締切 7月7日(金)
採用試験 8月1日(火)15時から16時30分
合格通知 8月下旬

採用試験内容

書類選考(健康診断書・履歴書・成績証明書・卒業見込証明書・免許取得見込証明書・実習日誌など)
面接・作文・実技(ピアノ:自由曲、課題曲)・絵本の読み聞かせ

採用条件

勤務時間 平日:月~金 08:00~17:00
土曜午前出勤(年間10回程度):08:00~12:00
休日 土曜日・日曜日・祝日・お盆休み(8/13~16)・年末年始休み(12/29~1/3)
給与等 基本給 :新潟県私立幼稚園教員基本給与表(案)を参考に決定します。
期末手当 : 基本給×(3.5)月
昇給 : 1年に1回

* 自宅から通勤30分以内程度で通園できる方を募集します。通勤手当を支給します。
* 園バス乗車と早番勤務があります。
* 試用期間6か月後から社会保険等に加入し、年次有給休暇の取得も出来ます。

天使幼稚園で働く喜び(平成25年度・平成27年度新採用者の声)

天使幼稚園に勤めて半年になります。毎朝、8時前後から登園が始まり、「おはようございます」という子どもたちの元気な声が幼稚園にあふれます。園で行っているモンテッソーリ教育の「お仕事」という活動、そして、学年の活動、給食や自由遊びなどたくさんの活動の中で見られる子どもたちの表情が一瞬一瞬で異なり、改めて子どもたちの無限大のパワーを感じ、同時に保育者としての喜びを感じています。(クラス担任:M教諭)

天使幼稚園に採用となって早くも半年が過ぎました。子どもたちと共に過ごす日々の生活の中で様々な発見や学ぶことが多く有意義な一日を過ごしています。私は毎月のお誕生会でマジックショーを担当しています。子どもたちの喜ぶ姿や笑顔を見ることができ力をもらっています。少しずつレベルを上げていき、子どもたちにもっともっと楽しんでもらえたらと思っています。(クラス補助:H教諭)

天使幼稚園で働き始めて3年目になりました。昨日はできなかったことが、今日は少しずつできるようになったり・・。日々、子どもたちの成長に驚き、子どもたちや保護者の方と共に喜びを共有できる嬉しさを感じています。できるようになっての「嬉しい!!」のニコニコ笑顔はとても可愛らしいです。そして、何より、子どもたちからたくさんのパワーをもらい、毎日、笑顔に癒されています。(クラス担任:M教諭)

  • 登園許可証
  • 入園のご案内
  • 未就園児向け情報
  • 預かり保育について
学校法人 聖母学園
上越カトリック天使幼稚園

〒943-0834 上越市西城町2丁目4番4号
TEL:025-523-5071 FAX:025-523-5070

Top