採用情報

教職員採用

「子どもには最大の尊敬と最高の環境を」という理念の下、 当幼稚園職員は、日々全力投球で勤務しています。自分たちの職場を愛し、職員同士が保育技能を磨き合い、刺激し合って研修に努めています。
あなたのやる気次第で職場が活気づき、子どもの姿が変わり、保護者の評価が得られます。幼い子どもを限りなく愛されたキリストに倣い、献身的に働きたい方をお待ちしています。

採用見込人数等

1~2名程度

採用日程

採用応募締切 7月20日(金)
採用試験 8月7日(火) 9時から11時
合格通知 8月中旬

採用試験内容

書類選考(健康診断書・履歴書・成績証明書・卒業見込証明書・免許取得見込証明書・実習日誌など)
面接・作文・実技(ピアノ:自由曲・課題曲)・絵本の読み聞かせ

採用条件

勤務時間 平日:月~金 8:00~17:00
土曜午前出勤(年間10回程度):8:00~12:00 *
休日 土曜日・日曜日・祝日・お盆休み(8/13~15)・年末年始休み(12/29~1/3)
給与等 基本給 :新潟県私立幼稚園教員基本給与表(案)を参考に決定します。
処遇改善加算 :当該年度の園全体の加算状況による個別加算
各種手当 :調整手当、早番手当、バス乗務手当、通勤手当等
期末手当 :基本給×(4)月 *新採用初年度は別途
昇給 :1年に1回

* 自宅から通勤30分以内程度で通園できる方を募集します。通勤手当を支給します。
* 園バス乗車と早番勤務があります。
* 4月から社会保険等に加入し、試用期間6か月後から年次有給休暇を取得できます。

天使幼稚園で働く喜び (平成30年度新採用者の声)

天使幼稚園で働き始めて1か月が経ちました。モンテッソーリ教育の中で、子どもたち自身が周りを大切に思いながら生活していること、感謝の気持ちをもち「ありがとう」などの温かな言葉に溢れているといった姿から、私自身ほっこりとした気持ちになります。また、日々成長していく子どもたちの姿から驚きや学びを感じるとともに、輝く笑顔とパワーからたくさんの元気をもらっています。(クラス補助:S教諭)

天使幼稚園に勤めて1か月が経ちました。子どもと過ごす毎日は、とても笑顔があふれ、元気いっぱいの子どもから毎日、元気をもらっています。日々、少しずつですが子どもの成長の様子を感じることができ、嬉しく思います。モンテッソーリ教育を行っているてんし幼稚園では、子どもが進んで「お仕事」を行い、子ども自身が考えて行動できるよう自立に向けた保育が行われています。子どもたちと共に成長できるよう、私も指導力を高めていきます。(クラス補助:I教諭)

毎朝、きらきら輝く笑顔と元気な声で「おはようございます!」と登園してくる子どもたちを出迎え、爽やかな一日の始まりを迎えることができています。天使幼稚園で働き始めてから1か月ですが、子どもたちの成長を日々一番近くで感じることができ、大きな驚きと喜び、そして感動の毎日です。これからも少しでも多く子どもたちと楽しく、有意義な時間を過ごしながら、共に成長していきます。(クラス補助:K教諭)

天使幼稚園に勤めて1か月が経ちます。毎日、子どもたちの「先生見て見て」「できた-!」という喜びの声や笑顔に満ちた中にいます。また、日々のモンテッソーリのお仕事や学年の活動など、一日一日、子どもたちの成長をすぐ近くで感じることのできる日々に、喜びとやりがいを感じています。そんな子どもたちの姿が、今の私の元気の源でもあります。これからも、天使幼稚園でしか味わえない貴重な経験をたくさん積んでいきたいと思います。(クラス補助:W教諭)

  • 登園許可証
  • 入園のご案内
  • 未就園児向け情報
  • 預かり保育について
学校法人 聖母学園
上越カトリック天使幼稚園

〒943-0834 上越市西城町2丁目4番4号
TEL:025-523-5071 FAX:025-523-5070

Top